久々のソロ外出とお気に入りコーデをさらしてみる

久々のソロ外出とお気に入りコーデをさらしてみる

皆様こんにちは。

先の週末に、ひさびさに一人で外出するチャンスがめぐってきました。

渋谷でLGBT家族の会合があって、お嫁さんと子供は別の用事が入ってなくなく断念して…わたしがひとりで休日に出歩ける、それも女物のほうで出かけるチャンスって、じつに昨年の6月以来です。

家族を先に送り出してから掃除して洗濯物を干して、やっと外出です。

家族イベントのほうでは、お嫁さんがいつも横にくっついてるので話せない家庭事情を聞いてもらってちょっとガス抜きしてみたり。

終わってから、渋谷のヒカリエを上から下まで回ってあちこちで服を手にとって…残念ながら普通のお店の服はほとんど着れないのですが…その後パレード時代の古い仲間と5年ぶりくらいにお酒できたのでした。

 

わたしの家の特有の事情として、お嫁さんはわたしが女物でおしゃれしているときのほうが喜びます。なのでご近所とか幼稚園とかでややこしい噂がたちそうなところでなければわたしも女物で出かけていることがおおいのですが、女のほうの格好でのお出かけは、必ずお嫁さんがくっついてくる=子供も一緒=はやく支度しなさい!になっちゃって、普段はゆっくり写真なんて撮っていられません。

こんなふうにコーデの写真をとるのもずいぶんひさしぶりです。

 

黒のセーターはGUで見つけたもので、こんな感じのタイトにフィットするセーター、ずっと探していたんですよね。もっと前にGUの2Lのセーターを古着で買ったことがあったのですが、おなかから背中が激しくだぶついて参ったので、今回は伸縮性のあるLLにしたら大当たりでした。肩に縫い目がないのがありがたいです。

ベロアのロングスカートのほうはデビューのころからずっと持っているもので、普通の人ならマキシ丈になるところですがわたしが着るとあら不思議、普通のスカートになってしまうのです。

髪の毛は地毛です。むかし消防団にいたころには「男らしい長さ」というのを要求されて、パレードの関係でカムアウトしてもまだ圧力がかかって困ったものですが、いまは職場も少人数のフリーダムな会社なので誰にも文句をいわれることがありません。ありがたいことです。

というわけで、ひさびさに最近の顔出し写真でした。


にほんブログ村

トランスジェンダーで会社員でアラフォーで身分上は男子です。 好きなことは踊ることとお絵かきと読書。 いまは嫁と娘が居ます。 2012年の東京レインボープライドを主催していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください