さあ、お前の罪を数えろ!?

皆様こんにちは。
今日はちょっと脱線です。

先日、女性同士のカップルのおうちのお子さんとお話をする機会がありました。男の子で、まだ小学校に上がる前だそうです。
「ねー、声や顔は男の人みたいだけど化粧してるし、髪の毛や服は女の人みたい。どっちなの?」
うわ。直球質問きました。
レズビアンカップルのおうちの子であっても、トランスジェンダーにお目にかかる機会は少ないのでしょうか。
この年齢では、頭の性別とか言っても多分通じないでしょうし、うーん。

「うーん、半々かな」
その子はすこし天井を眺めながらうーん、と考えて、ふにふにとひらめいたようです。
「わかった、ダブルだ!」
「ダブル?」
「ベルトの右と左にあれを差し込んで変身するの」
なんとなくわかりました。仮面ライダーW(ダブル)。探偵気取りの少年と謎の美少年がそれぞれベルトにアイテムを差し込むと、二人で1体の仮面ライダーになるという、数年前の番組です。顔が左右で別の色になるというので、最初の数話は面白くて見た覚えがあります。

「わかった。こう言えばいいんだね、『さあ、お前の罪を数えろ!』」
「うん、それそれ!」

でもキミ、それ放映してたの、ずいぶん昔じゃない? と思ったらどうやらママのほうがファンだったようです。

 

トランスジェンダーで会社員でアラフォーで身分上は男子です。 好きなことは踊ることとお絵かきと読書。 いまは嫁と娘が居ます。 2012年の東京レインボープライドを主催していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください