女装していないのに間違えられる(2)

皆様こんにちは。

今日のお昼は子供と公園に行って近くのコンビニで買ったパンを一緒に食べていました。

遠くの遊具で小学校1年くらいのお姉ちゃんと幼稚園くらいの妹が遊んでいます。

その子たちを眺めていたら、おうちに帰るらしく、わたし達親子のベンチの前をとって、「こんにちはー」とあいさつしてくれました。

なんていい子たちでしょう。わたしも「こんにちはー」って声をかけました。

公園を出たとこでお姉ちゃんが妹に言ってるのが

「女の人だと思ってたけど話したら男の人だったよ」

うーん。今日は男性ルックなのになんででしょう。娘に聞いてみました。

「ねえ、今日のパパの服って男の人に見える?」

「うん、おとこのひとだよ。きょうはきいろとくろのふくがかわいいよ」

…そうでした、最近の娘はどこでもいいから服を褒めるというテクを覚えたばかりだったのでした。何でも可愛いっていうんです。

「かみのけがながいからじゃない?」

そうかなー。後ろに垂らしてたからあっちからは見えてなかったと思うのですが。

 

トランスジェンダーで会社員でアラフォーで身分上は男子です。 好きなことは踊ることとお絵かきと読書。 いまは嫁と娘が居ます。 2012年の東京レインボープライドを主催していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください