トールサイズの女装工学(5) 胸を作る

トールサイズの女装工学(5) 胸を作る

皆様こんにちは。

今回は第5回、やっと本題っぽいものに入ります。今回はきれいな胸の作り方です。

女装で胸のラインを綺麗に作れるインナーは?

正直、きれいな胸ラインを作るのって難しいです。簡単なやり方から順に挙げていこうと思います。

ブラキャミ

Riccobello レディース 無地 スポーツ キャミソール ブラトップ インナー ¥1,490 @amazon

ユニクロのブラトップから始まったジャンルの肌着です。キャミソールとしてのデザインもしっかりしているので、見せて重ね着してもアラが出ないのが利点です。

一番平凡なチョイスですが、手間がかからず、また締め付けが少ない分、万歳して胸がずり上がってもすぐ元の場所にもどるといった利点があって、扱いやすいです。

上の写真の商品も含めてカップが縫い付け済みの商品が多いですが、難点は、カップが3/4くらいしかないので、胸の上部が潰れるところです。わたしはここが潰れるのをとても気にしていて、別にカップを縫い付けたりしてラインを補正します。

乳がんで手術した女性によると、カップが取り外し可のブラキャミを使って、パッドをうまく選んで詰めるのが一番うまくいくとのことです。しかし肩が紐でXLサイズありという条件だとよいのがまだ見つかりません。どなたかおすすめがあったら教えて下さい。

【注意】

肩が紐じゃなくてタンクトップ型になっているのを買っちゃったことがあって、これは失敗でした。トールサイズの商品じゃないと、175cmもの身長になるとバストトップが上にずれてしまうのです。引っ張り下ろしても下ろしてもずり上がるので参りました。結局、解体してカップはほかの服に移植しました。

ヨガ用のスポーツブラ+パッド増量

スポーツブラはライン作りが最もきれいに決まります。

というのも、肩ひもに部分ぎりぎりにまでパッドを差し込めるという利点があるためです。これで水着用の三角パッドを詰め込むと、だいぶいい感じの胸ラインができます。

思い切り見せブラなので、キャミソールなどはまず重ねられません。フェミニンなブラウスなどとも重ねられません。スポーティーなルックでコーディネートするしかなくなるという点で、ラインは作りやすいけれど扱いにくいアイテムといえます。

DAS Leben スポーツブラ ジャースポブラ 揺れない 吸汗速乾 三枚セット¥1,999 @amazon

注意点はやっぱり肩です。ヨガ用ブラとかは肩紐の調節がないものがほとんどで、肩紐が太すぎるものだと、高身長の影響でどんどんずり上がります。コストコでアメリカンなサイズのスポーツブラを買ってみたのですが、やっぱりずり上がります。着用前に肩紐をこれでもかっと引っ張って、ゴムを弱くするという手間がかかります。

上の写真の商品みたいに肩紐が細くて弱そうなものだと、アンダーバストのバンドが強いのでずり上がりがマシになるかなと思います。

乳がん対応ブラ

(セシール)cecile ブレストケアブラ(乳がんを経験された方のブラ) ¥3,769 @amazon

胸がないなら、ない人のブラを使えばいいじゃないということで乳がん用ブラです。

これから、胸作りの検討で乳がん用品は何度も見ることになると思います。

ありがたいのは、胸の上部のほうまでしっかりカバーしてあって、ラインが綺麗に出るようになっているところですね。

冷えとり靴下の841(ヤヨイ) ブラトップ コットン シルク
【841 ソフトブラ (アンダー入替可) 73シリーズ 綿70% 絹30% カップ別売】¥2,330 @amazon

こちらも乳がん専用というわけではないですが、乳がん手術後としておすすめとされている製品です。カップを自分で入れ替えられるようになっています。

胸の谷間をカバーしてあるのが洗濯板から偽装するときにすごく有利です。

フルカップのブラジャー

やっと普通のブラが出てきました。

ただ、普通のドンキとかに置いているのを買うと、大抵ハーフカップとかなので胸の上部が露出して、そこだけ洗濯板で悲しいことになります。

胸の上部と谷間をしっかりカバーできる「フルカップ」のブラだと、このあたりまでカバーできます。

セシール cecile フルカップブラジャー(ノンワイヤー)\3,229 @amazon (画像もAmazonより)

平らな胸に大きなカップのブラというのに特化した製品もあって、このブラはカップの上側をしっかり補強して綺麗なラインを作ってあるとか。これは次の買い物の候補にいれておきましょう。

(セシール)cecile 超厚手カップブラ(ワイヤーなし・シームレスフルカップ)  ¥ 2,149 – ¥ 5,380 @amazon

ストラップレスでベアトップはできる!?

わたしはずっと、ストラップレスブラでベアトップやオフショルダーをどうやったら実現できるか実験しては失敗していますが、最近やっといい材料が揃って成功しました。

普通にやると、ブラの盛り上がりと、ブラから上の洗濯板な胸の段差が目立って悲惨なことになります。

また、チューブトップはある程度胸の盛り上がりがないとずり落ちます。何か貼り付けたらちょっとは固定できると思いますが、焼け石に水かと思います。

Glamour Bridal Push Up Lace Cross Front Tube Floral Flower Lace Bra BN319 @ALiExpress

もう存在しない商品ですが、海外でこんなブラを見つけまして、これはストラップの取り外しに対応します。またホックが4段あって、かなりがっちりアンダーバストを固定するのでずり落ちません。

普通のストラップレスブラにくらべてかなり上までカバーされています。でも、これをそのまま着用すると胸の斜面がないために端がめくれるという問題があって、悪戦苦闘の末に内側にパッドを二段重ねて縫い付けて形を安定させました。

残念なことに、今では類似品も手に入りません。もう一枚くらいキープしておくべきでした。

代わりの手としては、ハーフカップで固定力の強いストラップレスブラに、おもいきりはみ出すサイズのカップを縫い付けて、上からブラカバーで覆い隠す手が使えるでしょうか?

ヌーブラ…は単体では使えません。やめましょう

(ヌーブラ)NuBra ヌーブラ・ブリーズ ¥6,000~ @amazon

中国圏だと、この手の粘着ブラを「乳貼」って表記してました。なんて夢のない書き方でしょう。。

ヌーブラのスタイルってやってみたい人、いると思います。なんといっても夢の偽おっぱいですから。

でもこれは無理です。着用者はAカップはあるという前提になっていて、洗濯板の胸に貼り付けるとすき間ができて空気が入ってすぐに剥がれ落ちるのです。すき間ができないようにブラで圧迫って、これじゃ意味ないですよね。

でもちょっとだけ使い道はあります。ベアトップやオフショルダーに挑戦するときに、粘着ブラをずり落ち防止の支えにして、上にカップを盛ってストラップレスブラで縛ると、ブラが落ちにくくなります。

でも、貼り付けてどうこうするなら、正攻法で乳がん用人工乳房に手を出す方が正解でしょう。

詰め物関係は次回の記事で取り上げる予定です。

今回はブラの写真をいっぱい眺めてちょっと幸せでした。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

トランスジェンダーで会社員でアラフォーで身分上は男子です。 好きなことは踊ることとお絵かきと読書。 いまは嫁と娘が居ます。 2012年の東京レインボープライドを主催していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください