トールサイズの女装工学(9) ベアトップは難題。ストラップレスブラで女装するには?

はじめに

諸君、わたしはベアトップが好きだ

わたしはベアトップが大好きだ

チューブトップが好きだ

オフショルダーが好きだ

バンドゥブラが好きだ

(中略)

この地上で流行するありとあらゆる肩出しファッションが大好きだ

 

・・・というわけで皆様こんにちは。

近頃はすっかり涼しくなりました。

たとえ季節外れとなろうとも、今回はベアトップやオフショルダーなど、肩紐なしでの肩出しファッションをやってみます。

材料

  • カップがフルカップに近いストラップレスブラ
  • 谷間をカバーできるブラカバー
  • ハーフカップのブラカップ2枚
  • 針と糸

このうち、カップの大きいストラップレスブラというのが難題です。

わたしの場合は、海外の通販サイト「Aliexpress」でよさげなのを見つけて10ドルくらいで買ったのですが、いまはもう取扱店舗ごとなくなってしまっています。

どこがよいかというと、胸の上部のカバー範囲が普通より1センチほど広いところです。

モデルさんの胸の谷間がカバーでしっかり隠れているのがわかるでしょうか。

届いたものを早速試着してみると・・・問題がありました。

上の写真で、黒ブラのほうを見ると、カップが透けて見えるのがわかるでしょうか。

このカップの上端から1センチくらい上までストラップの取り付け部が伸びていて、ここには支えがないため、洗濯板の胸に付けると、上端がめくれるのです。ショック。

【図解 カップ上端とストラップホールの間】

 

仕方ないので、また縫い物です。

今回はパッドを左右にそれぞれ2枚つかっています。

中国製ストラップレスブラ改造 中国製ストラップレスブラ改造 外側

素材がベージュ色ばかりでどうなっているのかわかりにくいですが、1枚(内側)をストラップ基部に縫い付けてあり、もう一枚(外側)を厚み出しに使っています。これで、3/4カップだったのをフルカップにまで広げており、上からレースのブラカバーがぎりぎりカバーできるようになっています。

 

現在の市販品に応用すると?

もう一着このブラを作ろうとするとちょっと難問です。

 

 

ただいま、本ページの→側で「身長」についてアンケートを行っています。ぜひ皆さんの身長を教えて下さい。現在わたしを含めて6件の回答をいただいています。

回答の中に159センチという方がいらっしゃいました。きっと服がよりどりみどりですね。なんてうらやましいのでしょう・・・!

 

トランスジェンダーで会社員でアラフォーで身分上は男子です。 好きなことは踊ることとお絵かきと読書。 いまは嫁と娘が居ます。 2012年の東京レインボープライドを主催していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください